SSブログ

春の織物展示会 [日々いろいろ]

仁美さんマット.jpg

(フリンジを整えてから写真撮れば良かったかしら・・と反省)


ブログ上だけでなく、実際にも交流のあるokinawa-fan さん
色々な顔!?を持つ多才なお方です。

先日・・といっても4月のことですが
代官山のギャラリーで織物展示会が行われ(詳細はコチラ)
↑の作品はそのための新作☆
ワタシはその展示会に行く事はできなかったのですが
事前に気に入ったマットを予約させていただいていました。
(わがままだなー^^)


わが家のリビングは色の濃いものが多いし
中途半端なアジアンテイスト・・??なので
いろいろな作品がある中で
「コレがわが家っぽい!」と迷わず決断したものでした。
けど、せっかくだから
沖縄大好き!なokinawa-fan さんらしい
パッと明るく自然なカラー、ブルーやグリーン・・など
元気な色をものをチョイスしても良かったかなぁなんて
あとから思います。
ま、それはおいおい。機会がありましたらって事で(笑)


4月末にはお引き渡しいただいていたのに
記事のUPが遅れてしまいました。
多忙のokinawa-fan さんをいいことに申し訳ないです。




それにしても、これって手作りなんですよ!
制作に関する途中経過やお話も小耳にはさんでいるので
(いや、ワタシの相談に乗ってもらう事のほうが多いかも)
ほーんと、手に取ると感心してしまいます。

・・・編み物・織り物って苦手なんですぅ。
棒針なんてとんでもない、かぎ針もかなり怪しい手つき。
だけど嫌いじゃない、むしろ興味津々ってところが手に負えないです(笑)
そんなワタシがこの夏、単発であるものを受講できることになりました。
一目見て、「こ、これは・・☆」と思ったものなので
すんごく嬉しいんですけど、ついていけるかかなり不安。


今年の夏は楽しい事いっぱいな予感です!
(その前に来月あるシュガー教室の作品展に出すもの、そろそろ作らなきゃ^^;)

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ナオ

手作りとは思えない美しさ!
私も少し編み物(鈎針で)をするのですが、
こんなにきれいに出来上がったことは
ありません。(泣)
最近さぼりぎみなので、また再開しようかな♪
手作りって楽しいですよね~♪

by ナオ (2008-07-04 13:06) 

Samansaちゃんの日々

↑の方と同じく
手作りとは思えないほどキレイな仕上がり~
ちょこっと入っている紫色がとってもステキです。
私編み物とか全然できないので
尊敬しちゃいます~
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-04 13:53) 

ななし

私も鈎針あみは興味津々!
でもちっとも上手くいかないです・・・。
でも編むという動作が面白いんですよね~。
by ななし (2008-07-07 22:38) 

むさし

編み物や織物が得意な方は尊敬します。
私も全然ダメ!
棒なんて、お話にならないし、
鈎針だって、単調なものしかできませんー^^;

展示会のHP拝見しました。
graceさんのプレート、良い感じ!^^
色合いが好みです。
by むさし (2008-07-09 15:29) 

grace

ナオさん
手作りに関わる時間、あれ可愛いとか、これ作りたい〜って
考えたり、材料を揃える段階も楽しいですよね。
編み物はその時点で満足しちゃってなかなか前に進まないんですけど
こういう素敵な品を見ると頑張ろう〜って気になります^^

Samansaちゃんさん
編み物は親が出来ちゃう人だったんで、簡単に考えていたの
ですが、これがホント甘かった・・。
もっと家にいた頃に教わっておけばよかったです。
たまーに教わってもひとりになるとすぐに忘れちゃいます^^;

ななしさん
あ、興味津々なお仲間ですね!(笑)
今年中にはドイリーぐらいはできるようになりたいです。
・・・って、ワタシのレベルはこんなもん・・・^^;

むさしさん
いいよね、ちゃちゃっと素敵な編み物ができるのって。
ワタシもこんな人になりたいものです(笑)
あ、プレート見ていただいたんですねー。
ありがとです!!

by grace (2008-07-10 17:10) 

金目鯛メニュー、2品てんてん手毬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。