SSブログ

てんてん手毬 [旅行]

小休止していた出雲・島根旅行に戻ります^^


てまり抹茶.jpgてまり寿司.jpg
てまり椀もの.jpgてまり鯛飯.jpg


三泊目のお宿、
「てんてん手毬」です。
手毬と名前にあるように
お宿のあらゆるところに毬・・これが可愛かったです♪
インテリアから、食事のお皿やお料理までまんまるかったり、模様だったり。


松江しんじ湖温泉にあり
松江のガイドブックには必ず載っていると思われる
女の子チックな旅館。
女性同伴でないと、男性は泊まれません(笑)

女性が多いと、お風呂が混むんじゃないか・・って心配したところ
夜はタイミング良く3つのお風呂を独り占めできちゃいました。
ラッキー♪だったけど
畳が敷いてあるお風呂があったのには少々戸惑い・・でもすぐ慣れた^^
昔っぽさもあり、新しい雰囲気も満載です。


てまり眺め.jpg

眺めの良い2階の部屋を予約していました。
目の前は宍道湖・・すごく近いです。

朝イチの写真だからまだ視界良くないけど
朝風呂からあがって気持ちいい〜って時に撮ったもの。
実は宍道湖の手前は車も走るし
人も走る(ランニングしてた)道路なので
部屋で窓を開けて
あんまりリラックスしすぎるのは禁物!!
(外から見えちゃうからね・・)

・・その点以外は、良心的だな〜と思えるいいお宿でした^^

こういうところ、友達同士でワイワイ泊まれたら
楽しいだろうなぁ。
実際何組かを見て、羨ましかったです。
ちょっと昔を思い出してしまったよ^^

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Samansaちゃんの日々

私も5年くらい前にここに泊まった事あります!
かわいい旅館ですよね。
お料理で玉手箱みたいにドライアイスがモクモクと
出てくるのありませんでしたか??
すごく印象に残っているんですけど。
女の子向きの旅館ですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-11 10:56) 

ナオ

かわいらしい名前のお宿ですね~♪
お料理の器もとってもかわいい!
女の子が大好きそうな要素がいっぱですね。
私も行ってみたいなぁ。
by ナオ (2008-07-11 21:34) 

ななし

わー、すっごく可愛らしくて女の子には最高ですね!
インテリアはどんなかんじなんでしょう??
いいなぁ、私もそろそろ旅にでたいです。
by ななし (2008-07-13 23:12) 

grace

Samansaちゃんさん
おぉ、そうなんですね!
玉手箱みたいなお料理、ありましたー。
仕掛けにびっくりしてあんまりお味は覚えていないんですけど
(↑のお料理に関してってことね)乙女心をくすぐるかわいい旅館
でしたね。

ナオさん
器がひとつひとつ可愛いし、お料理も丸っこいんです。
浴衣も好きな柄が選べるし、お香やマニキュアの貸し出しも
ありましたよ。

ななしさん
館内は畳になっていたのが気持ちよかったです。
お風呂にも畳があったけど(笑)
ちょっとおしとやかになったら、縁結びにも効果を期待しちゃいそう〜。
by grace (2008-07-15 18:41) 

春の織物展示会HPつくってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。