SSブログ

金目鯛メニュー、2品 [伊豆いろいろ]

ハワイアンランチ1.jpg

あじさいを見た後、お昼ごはんに立ち寄った
ハワイアンなお店KAMA’AINAの
ハワイアンランチプレート。

シーフードカレーなんですが
何と金目鯛が入ってた・・これはびっくり!


ハワイアン店内.jpg店内はこんな感じ






ペリーロード.jpg


そんなに広くはないのですが(爆)
伊豆急下田の駅から徒歩15分離れたこの一帯は
「ペリーロード」と呼ばれています。

そう、ペリー来航のペリーさんが由来です


作られている空間ではあるものの
何となくのすたるじーな趣き。
今度はお茶目的でゆっくりと訪れたいなぁと
思うカフェを
ふたつ見つけました・・・今度の夏休み、狙ってます^^


金目鯛コロッケ.jpgもひとつ、おまけ


こちらは、金目鯛コロッケ
商店街の出店で売っていたもので
この日のお夕飯のおかずのひとつにしちゃいました^^

可愛い〜!?
若干食べるのがもったいなかった。
コロッケなんだけどポテトとお魚のすり身の味が
一緒になっていて、
不思議なお味だったけどワタシは好きかな〜。

さすがは金目鯛の街だなぁと感心した日でした。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Samansaちゃんの日々

ハワイアンプレート色々のっていて
いいですね!!
魚の形をしたコロッケカワイイーー
食べるのがもったいないって言うの分かります!
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-03 13:44) 

grace

何も考えずに「ランチー!!」とオーダーしてしまったのですが
伊豆の特産物を使ったカレーはなかなか美味しかったので
親戚にも教えるつもりです(笑)
コロッケも可愛いでしょ〜!けど、義両親たちは戸惑ってたみたい。


by grace (2008-07-04 11:39) 

下田・あじさい祭り春の織物展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。