SSブログ

手羽とともに鳥羽へ [旅行]

旅行初日。

新幹線で名古屋に着いたあと
近鉄特急に乗り込む30分の間に
ドリームジャンボ宝くじ(最終日だよーと声につられてつい・・)と
お昼ごはんを買い込みました。
山ちゃん.jpg名鉄メンズ館、探したわ・・^^;


世界の山ちゃん、参上です!
手羽先.jpg
関東にも出店があるのですが、飲みに行かないワタシには
こんな事でもないと食べる機会がなくて(笑)
それにしても手羽先って美味しいですよねー。
ひとを幸せな気分にしてくれます♪
(ま、食べてる間会話無いけど)
親からは
「そのうち背中から羽がはえるよ〜」と言われてきました・・。
それだけ好きって事です^^


のりまき.jpg一応、主食もね。

車中は軽い宴会のようだった記憶がします・・。



この日は伊勢に行く前日で
鳥羽に宿泊しました。
お風呂の種類の多いお宿とのことだったので
早めにチェックインして温泉三昧♪

鳥羽部屋.jpg

逆光で暗いけど、ここお部屋。12,5畳+次の間3畳

金曜日で団体さんの宿泊が多かったようなので
ランクアップしてもらえました。
それも2つ上、ツーランクアップです!
まわりは静かだし、やたらに広い部屋で(洗面台がふたつあったし)
眺めがすごく良かった〜。

翌日の京都の泊まった部屋はわずか19平米だっただけに
貴重な出来事でした^^
鳥羽部屋昼眺め.jpg

あ、でもお食事に関しては
お安かったプランのままのバイキングでした。
そこまでは甘くなかったです。(って、当たり前でしょー)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rika

鳥羽って、良い所ですよね。
高校の修学旅行で行ったのだけれど、高校の時にですら
「また行きたい!」と思ったくらいに、私は気に入りました。
何があるって訳じゃないのだけれど・・・
手羽先食べたい・・・美味しそうですね。

by rika (2008-06-17 18:31) 

hana

あれ?鳥羽ってこの前行かなかったっけ?
夫婦岩の写真を見た覚えがあるよ。
世界の山ちゃん初めて知りました。
by hana (2008-06-18 08:13) 

むさし

手羽&鳥羽!
世界の山ちゃんって、初耳です。
美味しそうですねー。
私も飲みに行か(け)ないから、なかなかありつけません!(泣)
宿のお部屋はラッキーでしたね^^
広いお部屋に眺めが良いなんて最高~。
洗面台が二つは、便利ですね^^

by むさし (2008-06-18 09:57) 

grace

rikaさん
今回鳥羽では泊まっただけで、どこも見てない(水族館やミキモト
とか・・)んですよね〜でも、リアス式の海岸の眺めが良かったので
、それだけでも満足です。
手羽先、美味しかったです^^

hanaさん
伊勢行きが毎年恒例になっちゃったんで、またこのあたりに来た
感じなんだけど、今年は夫婦岩を見てないのでちょっと物足りないです。
hanaさんは山ちゃん知ってるかと思ってたー。
名古屋にはいっぱいある手羽先屋だけど、新宿とかにもあって
結構賑わってるらしいよ。

むさしさん
むさしさんも山ちゃん、初耳ですか〜?
手羽先も数ある名古屋グルメのひとつなんで、機会があれば
是非!名古屋の食文化、ワタシ好きなんですよねー。
広いお部屋はホント、ラッキーでした。
本来4、5人で泊まる部屋みたい^^
by grace (2008-06-20 15:06) 

mucha

手羽、鳥羽・・・(笑)
鳥羽へも行かれたのですね♪

by mucha (2008-06-22 17:58) 

grace

手羽先、もっと食べたかったです
人数分ぴったりじゃちょっと物足りない・・^^
by grace (2008-06-24 17:45) 

やってます、赤福醍醐寺・平等院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。