SSブログ

やってます、赤福 [スイーツ]

赤福皿.jpg

「今年も伊勢に行ってきたよ」
っていう話をすると、必ず聞かれるのは
「赤福はどうだった?」って事。
フツーにやっています。そして、お客さんも多い・・。

今年は赤福氷をやめて、お盆だけいただいてきました。
この味はやっぱり落ち着きますな。


去年、おととしはGWに訪れていた伊勢ですが
本店前の店舗にすでにその頃にはあった「赤福氷」は
今年は6/18からだそうです。
(内宮前店は6/5から氷がありました)
うーん、今年はスタートが遅めだったのですね・・。

赤福庭.jpg


今週は宇治・京都・伊勢の
食べ物のポイントだけを3つ並べてみましたが
一体どんな移動をしていたんだ・・?って感じ(笑)

先週からとりかかっていたPC作業。
まだ終わった訳じゃない(←いや、終われない)けど、先がちらりと見えてきたので
来週からマジメに旅行の行程つくります。
とりあえず今日は天気もいいし違う事やろっかなー^^
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
むさし

伊勢といえば赤福ですものね^^
やはり根強い人気。混んでますね!
お店で頂くものは、いっそう美味しいのでしょうね。
私も大好きです。
(箱入りしか食べたことないけれど)
GWに義両親が買ってきてくれたときは、目がハートになりました^^
解禁以来初でしたから~。
by むさし (2008-06-14 12:22) 

grace

移動中ってこともあり、おみやげの箱は買わずに
ここで食べてしまおう・・って事です。
若干固くなったお餅も好きだけど(爆)お店で食べるのは
やっぱり美味しい!
ずーっと続けて欲しい味のひとつです^^
by grace (2008-06-17 14:28) 

hana

赤福おいしいよね~。
固くなった赤福はお湯を注いでおしるこっぽくして食べるといいって地元の人が言ってたよん。
by hana (2008-06-18 08:17) 

grace

そ、それ美味しそうーっ!
by grace (2008-06-20 15:09) 

京の朝食 手羽とともに鳥羽へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。