SSブログ

京の朝食  [グルメ]

京の朝食.jpgAM7:20・・・

朝ごはんの時間としてはいつもの平日より遅いけど
旅行中だいたいこんな感じ。
起きる時間も5時半、6時とあんまり変わらないです。


宇治に行く前泊、京都での宿泊は
烏丸三条付近のホテルで素泊まり。

日曜の朝は、チェックアウト前に
近くのイノダコーヒー本店へ朝食を食べに行きました。

お昼やお茶は何度かしたことあるけど
ここの朝ごはん、食べてみたかったんですよねー。
コーヒーはもちろんだけど
クロワッサンが特に美味しかったです。
ハムも厚めで嬉しい^^


本店は朝7時開店。
5分位前に着いてしまい、少々張り切りすぎたかなーなんて
思っていたのですが
お客さんはすでに席について
スタンバイ中・・その様子がちょっと面白かった〜。
どうやら7時になったら一斉に
オーダー受け付けが開始されるようです。
イノダコーヒー.jpg

コーヒーが来る頃には
クロワッサンのカスが散乱・・


イノダ店内.jpg

自分たちが食べ終わる頃には
他のテーブルの人もちらほらいなくなりました。
外で並んで待っている人は多いけど
回転はいいですね〜さすが朝だー。

バイキングじゃないモーニングって
ちょっと贅沢な気分・・たまにはいいかも♪
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ななし

クロワッサンおいしそうですね。
ハムもほんとぶあつーい!
開店前に入れてくれる、ってめずらしいですよね~。

by ななし (2008-06-11 20:30) 

ナオ

京都に長いこと住んでいるのに、未だにイノダコーヒー
行ったことないんですよね・・・。
行きたいなぁという想いはあるんですけど、機会がない!
でも、せっかく京都に住んでるんだもの、今度行ってみます♪
そしてクロワッサンを食べたいな!

by ナオ (2008-06-12 18:17) 

grace

ななしさん
開店前に入れてくれるのって珍しいですよね〜びっくりして
しまいました。なので、ちょっと良さそうなお席はもう
先客が・・^^;
ハムもクロワッサンも美味しかったです〜。

ナオさん
イノダコーヒー、東京にも出来たのですがお値段高いんですよー、
それを見たら余計に今回行きたくなっちゃったんです。
近くに泊まったのも実は狙いだったし(笑)
京都は良いところがたくさんなので、とっても羨ましいです!

by grace (2008-06-13 06:41) 

hana

バイキングじゃない朝ごはんって贅沢だよね~。
食べ過ぎなくて済むからいい選択かも。
コーヒーの右上にある紙はなに?
by hana (2008-06-18 08:08) 

grace

食べ過ぎにはならないね〜確かに。
この時はこの量でじゅうぶんなんだけど、パイキングだったら
もう1回はとりに行ってるだろうしね。
・・右上の紙は伝票だよ。
by grace (2008-06-20 15:15) 

抹茶スイーツやってます、赤福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。