SSブログ

抹茶スイーツ [スイーツ]

週末、東海・近畿方面へ出かけていました。
梅雨時期にも関わらず
行動時間に雨に降られることがなかったのは
ありがたかったのですが、暑かった・・もう夏ですな。


生茶ゼリー.jpg

早速ですがきのう、宇治で食べた
「中村藤吉」
抹茶のスイーツです。
「これよこれ〜」と楽しみにしていた
生茶ゼリイ。

見たまんま、ふるふるでーす♪


あれ、竹の器に入っているんじゃないの??
とお気づきの方はするどいっ!
ワタシが入ったところは平等院店。
HPにも詳細がありましたが
生茶ゼリイは
本店では凍らせた竹の器、
平等院店では金の器(イタリア製だそうで・・)に入っているんだそうです。
こちらも涼しげでいいですね。

中村茶.jpg
宇治川の眺めも癒されます。


宇治緑路.jpg

宇治にはこんな感じの道もあり
暑いんだけど、涼しげです。
緑が濃いのもあるけれど
どこもかしこも抹茶色・・宇治茶のように見えてしまいました^^

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Beans.

graceさん、お久しぶりですな・・・。
宇治ですかぁ、私もいつか行ってみたいです。
何といっても”生茶ゼリー”には、「やられたーっ!」。

今月、そちらへ出向く予定です。都合よければまたお会いしましょ^^
by Beans. (2008-06-09 13:34) 

hana

抹茶ゼリーがWじゃん!
くぅ~~~~、食べたい!!

by hana (2008-06-09 17:00) 

grace

Beans.さん
ご無沙汰しちゃってすみませーん。元気そうでよかった^^
上京の詳細わかったら教えてね〜待ってるわ♪
宇治は中学の修学旅行以来。懐かしいような、初めての場所の
ような複雑な思いでした。生茶ゼリィは絶品!

hanaさん
そうなの、ダブルーっ。
今まで食べた抹茶スイーツで、MY記録のトップに躍り出たよ(笑)

by grace (2008-06-09 17:28) 

みずたま*

「ふるふる」さが画像でもよくわかるので、かなりふるふるって事ですね~。
抹茶味のものは普段選ばないけど、これは美味しそう!
by みずたま* (2008-06-09 21:12) 

むさし

あ~あ~あ~あ~。
美味しそう!!ふるふるですねー^^
抹茶が私を呼んでいるー!
次回帰省のときに、食べられるかな?
by むさし (2008-06-10 13:26) 

grace

みずたま*さん
ふるふるさがすごく新鮮でした〜つるって食べられるのどごしと
抹茶が濃ゆくて。みずたま*さんは普段抹茶じゃないのね・・ワタシは最近抹茶のものを好んで選ぶ事が増えた気がしますー。

むさしさん
うふふ、美味しいよー
宇治まで行った甲斐ありました(笑)
帰省の時にでも是非!



by grace (2008-06-11 07:57) 

ななし

わー、涼しげでおいしそうですね!!
ふるふるだー・・・。
京都いいなぁ、いきたーい!
でも確かに京都は夏は暑いですねぇ~。
by ななし (2008-06-11 20:16) 

grace

暑くなる少し前に・・と思っていたのですが
結構暑くてバテる寸前でした。
まだ体が暑さに慣れていないし・・。
なので、余計に美味しかったのかも〜って思ってます^^

by grace (2008-06-13 06:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。