SSブログ

ベイクドチーズケーキ、再び! [スイーツ]

チーズケーキ2.jpg


再び!、だなんて
作ったの2回目みたいに書いているけど
去年作って
手軽さと美味しさ(←自己満足だね)が気に入って
もうしょっちゅう作っているベイクドチーズケーキ。

ああ、まただよ・・なんて思われているんだろうな^^


何とか今月中にはカタをつけたい・・と思うところがあり
時間があればPCに向かいっぱなし。
まだ、月曜日から取りかかったばかりなのに
すでに飽き気味・・PC嫌いになりそうです。
(いや、もともとそう好きではないのかも・・爆)

なので、日中のおやつにでも・・と
昨夜作っておいたものをカッティングー。
お茶にしよーと思ったのもつかの間
切ったその場でパクついてしまったワタシって一体・・。



参考にしているレシピ本はコチラ

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

  • 作者: 黒川 愉子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本



以前作ってた紅茶のチーズケーキ
も載っている本。
眺めているだけでも可愛いし、小さいサイズも
食べきるにはちょうどいいんです。
12センチの型を使うレシピなのですが
18センチで作る場合のレシビも載っているんです・・なんて親切♪
そろそろ他の種類のものにも挑戦しなきゃ(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みずたま*

お久しぶりです^^。お元気そうでなによりです。
ベイクドチーズケーキ~、美味しそう♪最近めっきり食べてないわ~。
カッティングゥ~されて残っているケーキちゃんは、パカっと口あけて笑っている横顔みたいで可愛いです。パックマンみたいだ。
by みずたま* (2008-06-07 22:21) 

grace

自分では自覚なかったんだけど(爆)
実はご無沙汰だったんですよねー。
やりたい事、やらなきゃいけない事で家もアタマもごっちゃまぜ・・困ったもんです。
あのパックマン状態はほんの一瞬・・写真撮ったらすぐに
また食べちゃっていました(笑)
by grace (2008-06-09 06:52) 

2008-06-03抹茶スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。