SSブログ

diet note 1ヶ月後 [日々いろいろ]

前回の記録より
一ヶ月経ちました。

食べたメニューを書き込むだけなので
特に変わらず続けています。

7月に入り
お弁当を自主規制しているため(食中毒防止を名目にしてサボっている・・)
普段の食事もありあわせ多し。
手の込んだものよりも
ちゃちゃっと作れるものばかり。
やっぱりお弁当があるほうが献立考えたり
作る気力も出るってものよね。

なのに、甘いものはしっかり食べちゃった!!


月(朝)・・豆乳フレーク、ヨーグルト
 (昼)・・ベーグル、クリームチーズ、アイスコーヒー
 (夜)・・タマナチャンプルー、しらすとキュウリ・わかめの酢の物、ごはん、
 (間食)・・コーヒーゼリー、チョコ

火(朝)・・チョコデニッシュ、豆乳オレ、サラダ
 (昼)・・スパム丼
 (夜)・・ハヤシライス、インゲンとトマトのサラダ、マンゴー
 (間食)・・小袋スナック菓子

水(朝)・・バナナ、フレーク、ヨーグルト
 (昼)・・鳥唐揚げ、ほうれんそうサラダ、トマトとマカロニ?、ごはん(外食--Meal MUJIにて)
 (夜)・・オムライスにハヤシのソース、トマトとコーンのサラダ
 (間食)・・クリスピークリームドーナツ 昼・1 夜・1

木(朝)・・はちみつトースト、サラダ
 (昼)・・ソーセージ・エッグマフィンサンド、アイスラテ(外食--スタバにて)
  (夜)・・豆腐シュウマイ・納豆・ブロッコリゴマ和え・ごはん
 (間食)・・ナシ

金(朝)・・バナナ、豆乳、ヨーグルト
 (昼)・・おにぎり1個、ゆでたまご
 (夜)・・さばみそ丼、春雨サラダ、すいか
 (間食)・・ほうじ茶ゼリー

注---金曜の夜はこれからなので、予定。
  ほうじ茶ゼリーはさっき作って、冷やしてます。
----------------------------------------------

色々あれど、写真のある水曜日だけ振り返ります。
080716_1256~01.jpg080716_1607~01.jpg

左・・有楽町のMeal MUJIにてランチ、選べるデリ3品です。
   午前中に地下鉄2駅分歩いたりしたもんで、白米をがっつりいただく。

右・・言わずとも知れた?クリスピークリー ムドーナツ、何と1年半振り!
    有楽町イトシア店にて購入・・もう混んでないのね。(って平日昼間だったから?)
    前回3個を袋で持ち帰ったら形が崩れて見た目美味しくなさそうだったので今回は箱入り6個で。
オリジナル・グレーズド4個とバラエティ2個だと、1000円ポッキリ。
3個残ったオリジナル・グレーズドは只今冷凍庫・・週末のおやつになります^^


肝心なダイエットの件ですが

あんまり控えると体力落ちそうだし
そこから夏バテしたら、きっと自然に食欲も落ちそうだし・・
と考えると
今は無理に構える時期じゃないか〜と思う事に落ち着きました。
普通に食べていくことにします!

豆類、多い・・・?  


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Samansaちゃんの日々

私も一応夜とデザートに何食べたかだけは
書いているのですけど
一向に痩せず。
きっと運動不足。
っていうかデザートが多いのかな。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-18 13:42) 

m*

そ、そ、暑いから、食べて体力つけないとねー
と、わたしもそういう傾向に・・・(笑)
by m* (2008-07-19 11:56) 

okinawa-fan

確かに何か偏って食べていないかをチェックするにはいいですよね。
私はレシートをノートに貼りながら簡単家計簿をつけているのですが
そこを見るとだいたい食べたものや晩御飯の材料がわかるように
しています。やはり甘いものはもうひとりの持ちこみもあり(笑)
なかなかコントロールできませんけれどね~。
by okinawa-fan (2008-07-19 21:43) 

ななし

私も食べるのがまんできません!
甘いものも毎日何かしら食べちゃうし・・・。
でも運動もしてないし・・・。
全然アルコールがないのがいいですよね~。
私は毎日何かしら飲んでいて・・・。お酒も結構高カロリーだからなぁ・・・。
by ななし (2008-07-20 00:12) 

grace

Samansaちゃんさん
Samansaちゃん自家製のデザートなら、毎日食べても
全然OKなんだけどなぁ(笑)
そうなの、ワタシも運動不足。と原因はもう
わかりきっていることなんだけど・・。

m*さん
暑いけど、今年はまだ食欲が落ちてないので
とりあえず食べちゃってます。
だからって、このままでいいのか??って疑問もあるんだな^^

okinawa-fanさん
偏りをなくすために、ノートをはじめたものの
実はあまり見返していないんですよね。。これじゃ意味無し!
そして家計簿は数年前から放置。。これも良くない!
うーん、家計管理も見直さないと・・。

ななしさん
がまんは禁物ですよねぇ〜、そこは仕方ないとして!?
量や時間を考えてます。
(夜10時以降は食べないとか・・)
アルコールは苦手なんですぅ・・ホント人生損してるわ(笑)

by grace (2008-07-23 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。